Home > サポート&サービス > ユーザーフォーラム > ユーザーフォーラム入会手順
「ユーザーフォーラム入会手順」
 
 「ユーザーフォーラム利用ガイド」にご同意いただき誠にありがとうございます。
ユーザーフォーラムをご利用いただくには、次の手順で登録手続きを行なってください。
1.[コミュニテックス入会申請]をクリックしていただくと、下記画面が表示されますので、各項目を入力後、[申請する]ボタンをクリックしてください。

[コミュニテックス入会申請]
        
  • [お名前]

  • お名前(本名)を入力してください。ここで入力されたお名前はフォーラム上などに表示されません。
  • [メールアドレス]

  • コミュニテックスに登録するメールアドレスを入力します。
  • [パスワード]

  • 半角英数字を入力してください。大文字小文字は判別されます。
  
2.しばらくすると、[コミュニテックス入会申請画面]にて入力されたメールアドレス先に、コミュニテックスから[コミュニテックス入会確認メール]というタイトルのメールが届きますので、そのまま送信元にメール返信してください。
3.しばらくすると、再度、コミュニテックスから[コミュニテックス入会完了通知]というタイトルのメールが届きますので、[コミュニテックスログイン]をクリックしてください。下記画面が表示されますので、各項目を入力後、[ログインする]ボタンをクリックしてください。

[コミュニテックスログイン]
  
  • [メールアドレス]

  • [コミュニテックス入会申請画面]にて、入力されたメールアドレスを入力してください。
  • [パスワード]

  • [コミュニテックス入会申請画面]にて、入力されたパスワードを入力してください
  • [パスワードを保存する]

  • 「パスワードを保存する」にチェックすると次回からパスワードを入力する必要がありません。ただし、そのブラウザを使用すれば他の人もコミュニテックスを利用することができるようになります。他の人が利用できないようにする場合はチェックしないでください。
4.[ユーザーフォーラムトップページ]をクリックしていただくと、ユーザーフォーラムトップページが表示され、ユーザーIDは”----”、ハンドル名は”ゲスト”になっていますので、ご利用になるフォーラム([ユーザーフォーラム]、[ノンサポートソフトウェア])をクリックすると、下記画面が表示されます。

[ユーザーフォーラムトップページ]
5.上記画面の[フォーラム入会ページへ]をクリックすると、下記画面が表示されるので、各項目に入力後、[申請する]ボタンをクリックします。「入会処理は完了しました。」というメッセージが表示されるので[フォーラムトップへ]をクリックします。[ユーザーフォーラムトップページ]に戻るので、再度、ご利用になる会議室をクリックしてください。
        
  • [ハンドルネーム]

  • ユーザーフォーラム上で表示される名前(ニックネーム)です。後からでも変更することが可能です。
※フォーラムの投稿方法などにつきましては[ユーザーフォーラム よくあるご質問]をご覧ください。