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  このテクニカルサポートポリシーは、グラスバレー株式会社(以下、当社とします)の製品サポートに関する基本的な考え方を示すものです。
  この文書は、当社の今後のサポート体制や計画にまで言及したり、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。 また、将来この文書の内容は予告なく変更する場合があります。
免責事項
 ご使用上の過失の有無を問わず、本製品の運用において発生した逸失利益を含む、付随 的または間接的損害(機器損壊、データの破損、営業上の利益損失、業務の中断、営業情 報の損失等による損害を含む)については、法律上許容される範囲内において、たとえそ のような損害の発生や第三者からの賠償請求の可能性があることについてあらかじめ知ら された場合でも、責任は負いません。
 製品本来の使用目的以外及び当社が禁止している使用目的でのサポート及び動作は保証し ません。
 当社が規定している使用環境以外(CPUなどを定格以外でご使用の場合等)でのご利用は お勧めできません。
ユーザー登録を行ってください
 ユーザー登録されていない場合は、テクニカルサポート、アップグレードやバージョン アップなど、各種サービスをお受けいただくことができません。また、譲渡された場合や 中古品を購入された場合のユーザー登録は全て有償にて承ります。なお、製品の譲渡・中 古品に関しましては以下の事項を適用させていただきます。

  • ハードウェア製品
     製品の譲渡や中古品をご購入された場合、当社保証期間の残日数にかかわらず、保証は いたしません。修理をご依頼いただく場合は、全て有償での修理になり保証期間の継続延 長はできません。
     また、法人登録いただいております製品の譲渡、ユーザー登録の抹消につきましては、 任意の書式による廃棄証明書もしくは譲渡証明書の提示が必要になります。

  • ソフトウェア製品または、ハードウェア製品に付属のソフトウェア製品
     製品の譲渡や中古製品のユーザー登録は行えません。一度、登録された内容はご登録され た本人の情報に限り変更可能とさせていただきます。
  • サポート内容について
     テクニカルサポートでは、当社各製品のマニュアルに記載されているインスト ール方法、使用方法、機能について不明な点などを中心にサポートさせていただきます
    (状況により、OSの再インストール等、パソコン・システム環境の再構築をお願いする場合 がございます。手順等につきましては、各パソコン・OSメーカーへお問い合わせください。) 。
    状況により最終的な問題解決ができない場合もございますので予めご了承ください。
     また当社ホームページにてサポート情報を提供しております。なお、バンドルされている 一部の他社製ソフトウェアにつきましては各メーカーのサポート窓口までお問い合わせください。
    解決できない問題について
     すでに確認されている問題点、その回避方法などに基づいて、可能な範囲で解決方法を ご案内いたします。ただし、以下の理由により解決できない場合もございます。
     
  • 発売を終了した製品の場合  
  • 不具合要因が他のハードウェア、ソフトウェアの併用に依存する場合  
  • 不具合要因がご使用のパソコン・システムに依存する場合(チップセットドライバ等 システムの正常動作に必要なソフトウェアがインストールされていない等)  
  • 開発時に製品の使用を意図されていなかった環境における不具合の場合  
  • 技術的な検証をおこなった結果、その問題点が仕様範囲内にあたると当社が判断した場合
  • サポート対象外となる事項
     以下の事項はサポートの対象外とさせていただきます。
     
  • 出張サポート  
  • 営業時間外のサポート  
  • 当社にご来社いただいてのサポート  
  • 当社からの電話連絡やお客様からのコレクトコール  
  • 他社のソフトウェア、およびアプリケーションによるトラブル  
  • バンドルされている他社製品についてのサポート  
  • OS のインストール、BIOS、チップセットドライバ等のバージョンアップ/インストール作業  
  • レジストリ編集、その他オペレーティングシステムやパソコン・システム自体に予期せぬ重大な影響を及ぼす可能性がある作業  
  • 当社製品の改造  
  • 日本国外での使用  
  • 日本語以外の言語によるサポート  
  • 盗難、紛失にあわれた場合  
  • その他、サポート履行のために過分の費用負担を当社が要する場合
  • 販売を終了した製品に関してのサポート
     ご質問はテクニカルサポートにて承ります。ただし状況により最終的な問題解決ができ ない場合もございますので予めご了承ください。また当社ホームページにてFAQなどの情報 公開も可能な範囲で行います。ただし、販売終了後、予告なしにサポートを終了する場合が ございます。
    有償サポートについて
     当社ホームページの製品情報ページ、カタログもしくは製品パッケージのいずれかに、 有償サポートを明記している製品につきましては、製品の使用を開始し、初回のお問い合 わせをされてから一定期間経過後、有償にてサポートを承ります。無償サポート期間や 有償サポートのお申し込み方法、有償にて承るサポートの内容、規約等につきましては、 ご購入製品に添付のマニュアルをお読みください。
    サポートの中止
     サポートを行うにあたって、法律、倫理、あるいは社会通念的観点から問題があると当社 が判断した場合は、サポートの中止を通告、あるいは使用に関して制限を設ける場合があります。
    製品保証
  • 対応 OS につきましては各製品の動作環境をご確認ください。特別に明記されている場合を除き、各 OS は日本語版のみの対応 となります。
  • ご使用製品発売後に提供された OS 等への対応につきましては、ダウンロードページ、もしくはディスク送付サービスにて対応 ソフトウェア(ドライバ、アプリケーション、ユーティリティソフトウェア等)を提供させていただきます。
  • ご使用製品の発売以後に提供されるすべての OS に対応するとは限りません。また、OS の仕様変更等の理由により、製品が持つ すべての機能を新しい OS でご使用いただけない場合や、新しい OS への対応に伴うソフトウェアの仕様変更により、従来対応していた OS を対応外とさせて いただく場合もございます。
  • 製品保証
     本製品は、当社の厳密な製品検査に合格したものです。お客様の正常なご使用状況のもとで、 万一故障した場合、保証書に記載された規定に従い故障個所の修理をさせていただきます。
    修理においての注意事項
  • 修理期間中に製品を使用できなかったことによる不便さ、営業損失等は、無償修理、有償修理にかかわらず補償いたしません。
  • 修理対応となった場合の修理期間中の代替品、パソコン・システムの貸与は当社では行いません。また、レンタル費用の負担もいたしません。
  • 修理期間は、受付後、随時変動します。予定の納期が変更になる場合がございます。
  • 日本国外への発送、連絡は行っておりません。
  • 着払いでのチャーター便、バイク便などの特別便でお送りいただいた場合、修理ご依頼品の受領はできません。また、返却は当社指定の宅配業者にて行い、宅配業者の指定はできません。またチャーター便、バイク便などの特別便での返却もできません。
  • 本社または、当社支店への直接のお持込はできません。
  • 修理において交換された部品の所有権は、すべて当社に帰属するものとします。
  • 保証対象外事項
     保証期間内でも、下記のいずれかに該当する場合は、有償修理とさせていただきます。
     
  • マニュアルおよび製品添付の書類に記載の装着方法に従って設定、装着を行わなかった場合  
  • 当社および当社製品を接続する機器メーカーが動作保証しない状態にある機器への接続  
  • 当社以外の者が修理・改造・調整を行った場合。ただし、当社が業務を認定した者による、修理・改造・調整の場合は除きま す。  
  • 落下、衝撃等による損傷。輸送時の損傷  
  • 火災、天災、水漏れおよび異常電圧による故障、損傷  
  • 2次流通品。中古品として購入された場合。もしくは譲渡された製品  
  • 保証書の提示、および保証書に必要事項の記載がない場合もしくは、購入日、購入店名を証明する書類の提示がない場合
  • 販売を終了した製品の修理について
     販売終了した製品につきましては当社にて修理パーツの在庫が入手できないなど、修理対応ができない場合がございます。
    対応OSについて
     
  • 対応 OSは各製品の動作環境をご確認ください。特別に明記されている場合を除き、各 OS は日本語版のみの対応となります。  
  • ご使用製品発売後に提供された OS 等への対応につきましては、当社ホームページのダウン ロードページ、もしくはディスク送付サービスにて対応ソフトウェア(ドライバ、アプリケーション、 ユーティリティソフトウェア等)を提供いたします。ただし、ご使用製品の発売以後に提供される すべてのOSに対応するとは限りません。  また、OS の仕様変更等の理由により、製品が持つ すべての機能を新しい OS でご使用いただけない場合や、新しいOSへの対応に伴うソフト ウェアの仕様変更により、従来対応していた OS を対応外とさせていただく場合もございます。
  • ソフトウェアのバージョンアップに関する注意事項
     機能追加等を伴うバージョンアップにつきましては、提供形態に関わらず、バージョン アップ費用を申し受ける場合がございます。
    ソフトウェアのライセンスコードに関する注意事項
     ソフトウェアのライセンスコード(インストール時に入力するコードなど)は厳重に管理を 行ってください。お客様の意図に関係なく、第三者での不正使用が発覚した場合、予告無く そのライセンスコードを使用できなくします。その場合、再発行は行えませんので、予めご了承ください。
    製品の仕様変更について
     新機能追加や新しいOSへの対応、アーキテクチャなどの変更に伴い、製品の仕様を予告 なく変更することがあります。
     本ページに記載されていない事項や各項目の詳細は、製品に付属のサポートサービスマニュアル、 もしくはサポートに関する記載ページをご覧ください。
    また、ご不明な点につきましてはこちらからお問い合わせください。
     本ページに記載されていない事項や各項目の詳細は、製品に付属のサポートサービス マニュアル、もしくはサポートに関する記載ページをご覧ください。 また、ご不明な点につきましてはこちらからお問い合わせください。

    平成23年3月1日 更新
    グラスバレー株式会社