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「サポート窓口変更・移管のお知らせ」

  こちらのページではサポート窓口変更のご案内をさせていただいております。
  ●インタービデオ製品についてのお知らせ こちら をご覧ください。
  ●MediaStudio Pro, Photo Expressについて こちら をご覧ください。
  ●フォーラムでのサポート終了のお知らせ こちら をご覧ください。
インタービデオ製品販売・サポート移管のお知らせ
 いつも当社製品にご愛顧賜りありがとうございます。
 さて、当社より販売させていただいておりますインタービデオ社の製品ですが、これまでは、開発元である インタービデオ社の日本法人であるインタービデオジャパン株式会社の設立後も引き続き当社からの販売を継続させていただいておりました。
 しかし、日本国内において同一開発元の製品を複数のチャネルから販売させていただくことは、お客さまへの混乱のもとにもなりかねないことから、インタービデオ社との協議の結果、該当製品の販売およびサポートにつきまして、インタービデオジャパン株式会社へ移管させていただき、窓口を一本化させていただくことになりました。
 移管にあたってお客さまのご迷惑とならないよう、インタービデオジャパン株式会社と協議をさせていただいた結果、次のような形での対応をさせていただくことになりましたのでお知らせ申し上げます。
  1. 移管対象製品について

    • WinDVDシリーズ
    • WinProducer
    • WinProducer 3 DVD

    ※全ての製品において、当社発行ユーザー登録カードが付属しているものが対象となります。
    ※アップグレード版製品につきましても移管の対象となります。
    ※OEM版(登録カードに製品名が記載されていないもの)につきましては、サポートを終了いたしました。

  2. ユーザーサポートについて
     当社へご登録いただいた全てのユーザーの方は、インタービデオジャパン社より販売されているパッケージを購入された場合と同等のサポートをお受けいただくことが可能です。なお、インタービデオジャパン社のサポートをお受けいただくにあたっては、インタービデオジャパン社にて再度ユーザー登録が必須となります。ユーザー登録方法につきましては、当社へご登録いただきましたユーザー様へメールにてご案内させていただいておりますので、そちらをご参照の上、ユーザー登録を再度行ってくださいますようお願い申し上げます。

      電話でのお問い合わせ先:045-226-3899   
      インターネットでのお問い合わせ先:お問い合わせフォーム
      ※ご利用に当たりましては、ユーザー登録が必須となります。

  3. WinProducer 3 DVDにおける不具合への対応についてのお詫びとご案内
     WinProducer 3 DVDにおいて、DVDの容量ぎりぎりのオーサリングを実施した場合にビデオの最後が切れてしまう症状および、そのDVDが特定のDVDプレイヤーにおいて再生できない件について、当社およびインタービデオ社にて調査、対応を検討させていただいてまいりましたが、最終的にソフトウェアの構造上の制限から、この症状への対応を行わせていただくことが難しいことが判明いたしました。
     この問題は、全てのお客さまにおいて発生が確認されているものではございませんが、潜在的な問題として今後お客さまにご迷惑をおかけする可能性も考えられることから、インタービデオ社と協議の上、DVDオーサリング機能を代替させていただくためのソフトウェアとして『WinDVD Creator』をご提供させていただきたいと考えております。詳細につきましては、こちらをご参照ください。

    WinProducer 3 DVDにおける不具合への対応についてのご案内

     お客さまにご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

平成15年5月26日
カノープス株式会社
MediaStudio Pro シリーズ、 Photo Express(iPhoto Express)
MediaStudio Pro シリーズ、Photo Express(iPhoto Express)の販売及びサポートは、 ユーリードシステムズ株式会社へ移管されました。お問い合わせにつきましては、 ユーリードシステムズ株式会社へお願いいたします。

ユーリードシステムズ株式会社 お問い合わせ窓口
以上、よろしくお願い申し上げます。
平成14年11月1日
カノープス株式会社
フォーラムでのサポート終了のお知らせ
 いつも当社製品にご愛顧賜りありがとうございます。
当社では製品ご購入後のお問い合わせ窓口として、「カノープスサポートフォーラム」をご用意させていただいておりましたが、平成16年11月19日をもってサポートフォーラム「DV/ビデオ編集会議室」と「TV/MPEG/DVD会議室」を閉鎖し、フォーラムでの当社サポートを終了することとなりました。

サポートフォーラムに代わる製品ご購入後のお問い合わせ窓口として、「テクニカルメールサポート」窓口を開設することとなりましたので、今後は、こちらの窓口までお問い合わせくださるようお願い申し上げます(EDIUSなどの一部ソフトウェア製品は、従来通り専用サポート窓口にて承ります)。

テクニカルメールサポート
http://www.thomson-canopus.jp/mail

お問い合わせの件について解決に至っていない場合、11月19日以降はテクニカルメールサポート窓口にて対応させていただきます。当社よりご案内さしあげた内容へのご返信は、テクニカルメールサポートへお知らせください。その際、フォーラムの投稿番号またはハンドル名をお知らせいただければ結構です。

また、当社からご連絡さしあげるような場合も、メールでの対応となります。コミュニテックスに登録いただいたメールアドレス宛にメールをお送りしますので、あらかじめご承知おきください。


なお、ノンサポートソフトウェア会議室ならびにユーザーフォーラムにつきましては、引き続きご利用いただけますので、ユーザー様同士の情報交換の場としてお使いください。

以上、よろしくお願い申し上げます。

平成16年11月19日
カノープス株式会社