Home > よくあるお問い合わせ [FAQ] |
CiRAgentでのリモート予約録画が動作しない |
FAQ ID 000519 | 作成日: 2004/04/16 更新日: 2010/10/21 |
CiRAgentでのリモート予約録画が正しく動作しないのですが、何を確認すればよいでしょうか。 | |
それぞれの状況について、以下の対処法をお試しください。
●カノープスリモート録画予約ツールの[送信]ボタンを押すと「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」というメッセージが表示される。 1.カノープスリモート録画予約ツールの「iCommand接続アカウント」の「ユーザー名」「パスワード」に入力したものが、テレビ王国のメンバーサービス登録で入力した「メンバーID」「パスワード」と相違ないかどうかご確認ください。 2.テレビ王国のメンバー登録とあわせて、リモート録画予約「iCommand」番組表を利用する場合は「iCommand」の設定が必要となりますが、こちらはお済でしょうか? テレビ王国のヘルプをご参照のうえ、iCommandの設定を行ってください。 テレビ王国 ヘルプ http://www.so-net.ne.jp/tv/faq/index.html 3.正常に登録が完了していない可能性があります。新規にテレビ王国のメンバー登録とiCommandの設定を行ってください。 ※メールアドレスなどにお間違いないかどうかを十分ご確認ください。
●CiRAgentの「送信」ボタンを押すと、「サーバーへの接続に失敗しました。」と表示される。
●CiRAgentの「送信」ボタンを押すと、「設定をサーバーに通知しました。」と表示されるが、リモート予約が反映されない。
●その他の注意点について。
| |
■FAQ ID 000519 に該当する製品名 | |
MTVX2004 XPack Plus Kit USTV2004(豆ちゅ〜2004) QSTV2004 MTV1000 MTV2000 MTV2200SX/Light MTU2400 MTV1200HX MTV800HX MTV3000W MTVX2004HF MTU2400F MTVX2004USB MTV1200FX MTV2200FX MTV3000FX MTV X Pack with DivX QSTV10 MTV2000Plus MTU2400FX XPack2 USTV-1 QSTV15 MTVX2005 MTVX2005USB MTVX-SHF 板ちゅ〜GOLD DVR-777U MTVX2006HF MTVX2006USB MTVX2006Mobile MTVX-WHF MTVX2005HF MTVX-HF USB | |
|