情報満載! 特選ページ canopus
BACK
1 2 3 4
NEXT
●事前の準備は、チャンネルの設定だけでOK!
ここからは、さらなる進化を遂げたFEATHER 2004の使い勝手の良さについて、その主だったところをご紹介していきましょう。
FEATHER 2004は、TV番組の録画から再生、また、各種のビデオ機器からの映像の取り込みなど、カノープスのTVチューナー&キャプチャーボードが備える機能のすべてがコントロールできるソフトウェアですが、操作ボタンの基本的なデザインはAV機器とほぼ同じですので、すぐに使いこなせます。また、設定関連のほとんどの機能は、[L1]ボタンをクリックすれば、さまざまな設定に関するメニューが呼び出せます。
FEATHER 2004であらかじめ設定を行っておかなくてはならないのは、基本的には、チャンネルの設定だけです。地域を選んでの設定と、CATVユーザーなどに重宝な自動受信による設定の2通りの方法が用意されています。その他の設定は、FEATHER 2004の初期設定のままで、まず問題はありません。
もちろん細かな独自設定も可能です。録画する画質の設定をはじめ、さまざまな面での設定変更もできるようになっています。
●「その場で録画」は、パソコンならではのスピーディさと快適さ!
たまたま目に留まった番組を「今すぐ録画しておきたい」と思うケースは、よくあることです。AV機器のビデオデッキの場合には、電源を入れ、テープを入れ……、と意外と手間がかかって面倒ですが、パソコンのハードディスク録画であれば、すぐにその場で、録画を開始できます。
今すぐに録画をしたいというときには、[録画]ボタンをクリックするだけ。
録画がスタートしたら、もう一度[録画]ボタンをクリックし、表示されたメニューで、終了時間を設定します。録画途中で時間を延長するのも、とても簡単に行えるのです。
BACK
1 2 3 4
NEXT
Copyright © 2004 Canopus Co., Ltd. All Right Reserved.