Grass Valley
HOME 製品情報 ダウンロード よくあるお問い合わせ サポート&サービス ショーケース 企業情報
Home > よくあるお問い合わせ [FAQ]
「カノープス製品が使用されていません」と表示されます
FAQ ID 000275 作成日: 2001/12/18  更新日: 2008/10/31
MEDIACRUISEを起動しようとすると「カノープス製品が使用されていません」と表示されます。

ご使用のOSに応じて以下につきお試しください。

<Windows 98SE の場合>
1.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[マルチメディア]をダブルクリックします。
2.マルチメディアのプロパティが起動します。[オーディオ]タブの中で、再生・録音ともに優先するデバイスとして「Canopus MD-Port」が選択されていない場合は、一覧から選択してお試しください。尚、こちらの一覧に「Canopus MD-Port」が存在しない場合は、こちらのページの再インストールをお試しください。

<Windows Me の場合>
1.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[サウンドとマルチメディア]をダブルクリックします。
2.サウンドとマルチメディアのプロパティが起動します。[オーディオ]タブの中で、再生・録音ともに優先するデバイスとして「Canopus MD-Port」が選択されていない場合は、一覧から選択してお試しください。尚、こちらの一覧に「Canopus MD-Port」が存在しない場合は、こちらのページの再インストールをお試しください。

<Windows 2000 の場合>
1.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[サウンドとマルチメディア]をダブルクリックします。
2.サウンドとマルチメディアのプロパティが起動します。[オーディオ]タブの中で、再生・録音ともに優先するデバイスとして「Canopus MD-Port」が選択されていない場合は、一覧から選択してお試しください。尚、こちらの一覧に「Canopus MD-Port」が存在しない場合は、こちらのページの再インストールをお試しください。

<Windows XP の場合>
1.[スタート]→[コントロールパネル]→[サウンド、音声、およびオーディオデバイス]→[サウンドとオーディオデバイス](コントロールパネルをクラシック表示に切り替えている場合は、[スタート]→[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]となります)をクリックします。
2.サウンドとオーディオデバイスのプロパティが起動します。[オーディオ]タブの中で、音の再生・録音ともに優先するデバイスとして「Canopus MD-Port Optical Digital」が選択されていない場合は、一覧から選択してお試しください。尚、こちらの一覧に「Canopus MD-Port Optical Digital」が存在しない場合は、こちらのページの再インストールをお試しください。

■FAQ ID 000275 に該当する製品名
MD-Port New Edition  MD-Port 

grassvalley.jpgrassvalley.comお問い合わせ著作権および商標個人情報保護方針についてプレスリリースサイトマップ
Copyright © 2014 Belden Inc. All rights reserved.