情報満載! 特選ページ canopus
INDEX
1 2 3 1 2 3
NEXT
編集したい映像は、すべてキャプチャしてビンウィンドウに用意された。
ここからは、いよいよ実際の編集作業だ。
映像をどんどん並べながら、不要な部分をカットしていこう。
ここで、どんなふうに映像をつないでいくか、カットしていくかで、作品の大半が決まると言っても過言ではない。
あなたのセンス、感覚がそのまま作品になっていく、とても重要で、楽しい作業だ。

その前に、映像以外の素材も編集に使いたい場合が多いと思う。

例えば、デジカメで取った写真(静止画ファイル)、BGM(音声ファイル)、色(カラークリップ)…これらもすべて、ビンウィンドウに用意しておこう。

●ビンウィンドウに素材を読み込もう
ハードディスクに保存してある素材を呼び出すには、「ファイル」メニューから「ビンウィンドウにクリップを追加」ボタンをクリックする

「ビンウィンドウにクリップを追加」画面が表示されるので、素材を選んで(複数でも可)「開く」ボタンをクリックすれば、ビンウィンドウに追加完了だ。
これで編集に必要な素材はすべて読み込んだ。

このようにビンウィンドウの空いている部分でダブルクリックしても素材を読み込めるので、試してみよう。

INDEX
1 2 3 1 2 3
NEXT
Copyright © 2004 Canopus Co., Ltd. All Right Reserved.